いよりんの独り言

日々の想いを綴っています

壊れていく時計

清掃業者なのか、ブースを使った人なのか。

休日明けに仕事に行ってみると、なぜか机の上に置いた時計が壊れている(>_<)

結構何度も修理しているんだけど、かなりボロボロになってきた(/ _ ; )

 

たぶん無造作に机を動かして、時計を落っことしてるんだと思うけど…

謝って❗️とまでは言わないけど、なんで一言もないのかな…

 

以前にはわたしの物を勝手に持っていく人がいて、わたしが気付かないと思ってなのか、あまりにも頻度が多くなったので、監視カメラを置いてみた。そこに写ってたのは同僚だった。しかも普段にこやかに接している人だったり、仲良く接してきてる人だった。

上司に報告して、すぐに監視カメラは撤去してしまったけど、ほんとはカメラを仕掛けるなんてこと、したくなかった。

人の心の裏側を知りたくないって気持ちがある。知ってしまうと、いい気分じゃないから。

 

安い物だし、弁償しろ❗️なんて言わないし、正直に言ってもらった方がすっきりするのになぁ。